にぽたん研修所 兼 にぽたん休憩所

旧にぽたん休憩所をマージしたからわけがわからない

Perl 界隈

最近生温かい殺伐感が漂っているのが嫌だ。
共生したい。


厳密に言えば、KEN○ あたり以外となら共生したい。


コードの書き方を云々論じる以上のことではなくても、その人の考え方まで根本否定するように感じてしまう (あくまで主観) のは、「過度に反応しすぎる人が多いから」な気がする。


最近の雰囲気は「多様性は悪」とでも言っているようにすら感じてしまいます。
まぁもっとも、「KE○T も多様性」って見かたをすれば、そりゃ「悪」な場合もありますよ。

ただ、ここまでくると、ガチだのヤオだのって話にニヤニヤ笑いながら、一歩も二歩も引いて見ている自分がいますよ。

なんとかパールモンガーズあたりで、K○NT の CGI を一個一個ダウソロードして「勝手に添削バトン」とかやったら、多分、もうこれ以上勝手に添削するようなマネはしたくないと思うような気がします。



いや、○ENT に限らず、もちろん、心の中で、添削したくなるような [これはひどい] タグをつけている場合は少なからずありますが、それはあくまで心の中の Private タグであって、Global に [これはひどい] なんて言いませんよ。

だって、「私が書いたコードを見て [これはひどい] タグを付けている人もいるかも知れない」って、いつも思いますもん。


そう思わないとしたら、それは慢心以上のナニモノでもないと思っています。

そう思わなくなったら、多分、これ以上の成長が出来なくなるような気がしています。

精進したいものです。




Nipotan the KENT Freak