にぽたん研修所 兼 にぽたん休憩所

旧にぽたん休憩所をマージしたからわけがわからない

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

市民権が得られたみたいだ。 やったー。 うれしー。

Hatena スタッフ一覧を取るスクリプト@Perl ワンライナー編

Ruby でワンライナー書いてるんだから Perl もワンライナーで書こうよということで、 「Hatena スタッフ一覧を取るスクリプト」のワンライナー版perl -MLWP::Simple \ -e'print join qq{\n}, keys %{{map { $_ => 1 } \ LWP::Simple::get(q|http://hatenasta…

年末進行

酒飲む予定ぐらいしか予定らしい予定が入ってない件について。

jnaoya

jnaoya のはてな日記 - はじめまして jnaoya です はてなのテッペン目指します。 みんなには「はてなの学級委員」って言ってもらえると嬉しいです。 よろしくどうぞ。 よろしくです。

はてなのボーナス

今話題騒然の「はてなのボーナス」は、経常利益からまかなわれるのではなく、Amazon アソシエイトと Google AdSense の収益からまかなわれている。 もちろんこれは作り話なんだが、妙にリアルっぽく感じてしまうのは私だけだろうか。

ライブドアのセミナー

昨日のやつ。 色々な人と初対面だったけど、みんな「あ、id:なんとかです」と、「はてな ID で自己紹介する」という、いかにも subtech な文化はどうなんだろう…とか思いながら「あ、id:nipotan です」とか言ってみた。 でも刺身ブーメランははてな ID を言…

さて

そろそろ仕事を放棄してプレゼンまとめるか。 あ、それも仕事っちゃ仕事か。

「ライブドアメソッド」という用法は正しいのか

ライブドアメソッド →自作自演ライブドアの技術者・元技術者らが自分のエントリー/モジュールを他人のふりをしてよいしょすることからこのメソッド名がつけられた。もともとは、id:nipotan 固有の特徴と思われていたため、にぽたんメソッドとして知られてい…

CDBI vs DBIC

かぜぶろさんの Class::DBI::Sweet のエントリ見てたらちょっと Class::DBI::Sweet を使ってみたくなった。 それ以上に DBIx::Class を使ってみたいまま、まだ試す時間がないんだよなぁ。 そういえば、DBIx::Class の Build.PL で指定されている requires (P…

LiveHTTPHeaders

もう対応済みだったのね。 これでなんとか一通り、1.5 にインスコ出来なかった Extention はコンプリートしたー。 よかつた。

SwitchProxy Tool

これ入れたら動いた。

Greasemonkey

なんだぁ。ここにあるじゃんかよぉ。

FF 1.5

1.5 になって、Super DragAndGo が使えないのはイタイなぁと思ってたけど、このバージョンならイケた。 にしても、Greasemonkey が使えないのはイタイなぁ。