にぽたん研修所 兼 にぽたん休憩所

旧にぽたん休憩所をマージしたからわけがわからない

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブドアの技術に限らない話

そろそろ軽く言わせてもらいます。 所詮、あまり、大きな声ではないので。 あと、アサマシくやりたくないので、livedoor Blog ではなく、はてダを使わせていただきます。id:naoya こと、はてな CTO の伊藤直也氏が「naoyaのはてなダイアリー - ライブドアの…

WWW::Mechanize 事件について思う…「声の大きさ」が欲しかった

WWW::Mechanize の 1.17_01 がリリースされていたので、見てみたら、1.16 で (というか 1.06 以降で) リダイレクトされた後に uri() を呼ぶと、リダイレクトされる元の URL が返るというバグに対して、送った patch が取り込まれてない。 完全無視されている…

パクリ疑惑について

パクリ疑惑の話題を深く掘り下げて。CMS researcher - Catalyst: スタックトレースをデバッグスクリーンに表示するプラグインを試す パクリ疑惑の話題を少しだけ。Sledgeでスタックトレースをソースコードと一緒に出力するコードをid:nipotanさんが書かれた…