にぽたん研修所 兼 にぽたん休憩所

旧にぽたん休憩所をマージしたからわけがわからない

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

苗字を晒してみたが

よくよく考えるとにぽたんという人物が、かつて谷口@ホク○だとか谷口@ホク○システムだとか言う名で CGI-ML とか perl-ml とかに登場していたという、忌まわしい過去を知っている人って、一体どのぐらいいるのだろうか。

僧守法事

ソースホージの Sledge プロジェクトに追加して欲しいなとふと思った。 ソースホージのアカウンコは taniguchi です。

レプリケーソン

きょうは MySQL の master + slave を 18 台 9 組セットアップした。 マンドクサスね。 もうちょっと簡略化できないものかな。 まぁまっさらだからいいや。 このあと 10 ヶ月稼動した DB に slave を 3 台追加しまふ。 これがいちばんやだ。

よく見ると

にぽたん休憩所の、Bloglines の subscriber が、13 にもなっとる。 みんなすごい嗅覚だよね。 まぁ、休憩所ってぐらいだから研究所よりは気が抜けてていいかも。

忌め魔

弊社で新規に入れてもらったサーバに、たまーに、ImageMagick (イメマ) が libjpeg あたりを組込まないでインスコされている時があったりする。 確認方法はこんなかんじかな。% convert -list format | grep -iE 'jpe?g'convert じゃなくても identify でも…

見出し記法

「見出し記法」の意味がやっとわかった!! こりゃはてな入れないな。

Web 2.0

昨日は某送別会で久々にのみまくしでした。 某シックスアパートに行く人、某はてなに行った人、某カヤックに行った人とか、ぎょーさん来よったでホンマ。最近、多数の無断リンクから、某研究所よりも休憩所のほうが特定の方達に人気があったりする事実にほん…

或る派疑育

僕を「うちの会社においで」と誘ってくれた○にもと氏の送別会が今日あるよ。 でも今日は徹夜明けだから一旦帰って仮眠してシャワー浴びてから行くよ。 某まさか社の id:某氏も来るのかな。 ところでた○もと氏は六畳間のアパートに行くらしいね。 こりゃ、あ…

でも

はてな入りたい!とか言っても、現実とかを見てみると、はてなって給料いいのかなぁ …ってのが一番の疑問点だなぁ。 今よりよかったらちょっと考えてみようかなとか言ってみるテスト仕様書。

…とは言ってみたものの

「はてな入りたい!」って言ってみたものの、もれなくはてなスタッフが巡回して、実力がありそうなら面接の場を設けます。「もれなく」なのかどうなのかの真偽は定かではないが、 はてなブックマーク - にぽたん休憩所 - はてな入りたい!2005年10月26日 ysa…

はてな入りたい!

はてな入りたい! まじ?

ちと休憩

そうだ。 ここを休憩所にしよう。総本山もシクヨロ