にぽたん研修所 兼 にぽたん休憩所

旧にぽたん休憩所をマージしたからわけがわからない

CDBI vs DBIC

かぜぶろさんの Class::DBI::Sweet のエントリ見てたらちょっと Class::DBI::Sweet を使ってみたくなった。
それ以上に DBIx::Class を使ってみたいまま、まだ試す時間がないんだよなぁ。
そういえば、DBIx::Class の Build.PL で指定されている requires (PREREQ_PM) にあった Data::Page が、version 0 で指定してなかったので、Data::Page 1.03 以上じゃないとコケまっせって RT でツッコんでおいたら、「はいはい、わろすわろす。そのネタは ML に流せや」的な雰囲気でちょっとキレられてしまった。
すんません。空気読めてませんでした。
Subversion のリポジトリにある最新版だと、2.00 (最新) を求めるように直ってる。
Data::Page って、1.03 と 2.00 の diff を見る限り、かなりドラスティックに変更されてるんだねー。