にぽたん研修所 兼 にぽたん休憩所

旧にぽたん休憩所をマージしたからわけがわからない

ライブドアのセミナー

昨日のやつ。
色々な人と初対面だったけど、みんな「あ、id:なんとかです」と、「はてな ID で自己紹介する」という、いかにも subtech な文化はどうなんだろう…とか思いながら「あ、id:nipotan です」とか言ってみた。
でも刺身ブーメランははてな ID を言う時に 6 が多かったり少なかったりしそうなのでそのまんま「刺身ブーメラン」だった。
ちなみに、はてな ID で自己紹介してきた某氏 (晒していいのかわからなかったので伏せてみる) は「はてな入りたい!」って書いたらはてな入ることになったそうなので、あながち単なる都市伝説でもないんだなーと思った。
あと、はてな使ったら負けかなと思ってる ma.la 氏の Amazon アサマシ売上レポートがすごいことになってておもろかった。