にぽたん研修所 兼 にぽたん休憩所

旧にぽたん休憩所をマージしたからわけがわからない

目指せリア充風生活

先日、恵比寿在住の人 (もしくは恵比寿駅まで頑張って歩ける距離に住んでいる人) 限定で行なわれている恵比寿エンジニア会 #01 (ちなみに第一回目は #00 で、「小飼弾アルファギークに逢いたい」方式。ちなみに #00 と #01 しか行なわれておらず、十進数なのか二進数なのかは不明) に参加してきました。


ちなみに、よく参加資格の無い方が「参加したい!」と言うのですが、そのあたりは厳密に資格無き者はだめっぽいです。


一次会は中国茶房 8 で食って飲んで、二次会はあきやんの家にお邪魔しました。


あきやんの住んでいるマンションはうちから 300m ぐらいしか離れていなくて、うちのマンションよりももっと駅から近いんですが、家賃がそんなにかわらない (ちょっとあきやんの物件のほうが高い) のに、あきやんの家のほうが断然広くて、みんなでビックリ。
全員であきやんに「リア充すぐる!」と絶叫しまくる状態になり、たつをさんなんかどうもパニック状態になり、ベッドに何度もダイブしたりして大暴れする始末。


しかもあきやんがちょっとカクテル的なものまで作って振る舞ってくれて、これはリア充すぎるんじゃね?的な感じで個人的に超絶 DNBK しました。

でも、よくよく見ると、あきやんのマンションの部屋って、確かに物件自体は数平米ほどウチのマンションより広いんだけど、何よりも置いてある物がものすごく少なくて、ああ、これ重要だなって思った。
少なくとも室内で床が見える場所の広さが増えると、いちだんと広いところに住んでいるように見えるし、いちだんとリア充に見える。


ということで、うちもなんやかんや、いっぱい物を処分して、リア充風生活を目指さないといけないなと思った。


例えば、うちにはギターが 8 本ぐらいあって、そいつらを全部個別のスタンドに立ててたりしてるので、WARWICK の ROCKSTAND みたいなのを買わないとダメだなとか思ったり。


あと、「捨てるに捨てられない、しょーもない物」がいっぱいあるのはどうすれば良いかなと思いました。
例えば 11 年前に買ったエッジ錆まくりの、アルペンで何点セットみたいなので買った、バインディングがどっか逝った、価値がまったく無いスノーボードとかって、どうやって処分するのがいいんですかね。


買った時はそれなりの価値でも、今ではどうしょもなくなってしまったゴミ的なものを処分するためのいい方法とか、そんな情報があったら教えてください。