にぽたん研修所 兼 にぽたん休憩所

旧にぽたん休憩所をマージしたからわけがわからない

昨日の iTunes + iPod の件

昨日書いた iTunes + iPod ネタですけど、はてブのほうで

はてなブックマーク - iTunes + iPod - にぽたん休憩所

win フォーマットの iPodMac で動きます。意図的な使用なのかはわからない。あと手動はめんどくさいです。

という情報をいただいたので、それを信じて早速 Win で一回フォーマットして、Mac につないで自動アップデートさせたら、うまくいきました。
Win からも Mac からも参照出来るようになってます。
情報ありがとうございました。


ただ、一回フォーマットすると、iPod の画面に電源アダプタに挿し込め的な絵が出てきて、それに従わないと何の操作もさせてもらえないようので、会社に iPod の電源を持ってきている人のを (勝手に) 借り、一瞬挿してなんとか使える状態にしました。


そう言えば昔、今の世代の iPod が出た時に iPod の Updater のバージョンを上げてみたら、その時にも同じことがあったなぁ…と思ったんだけど、電源持ってきてなくてもすぐ解決する方法って無いのだろうか。。。