にぽたん研修所 兼 にぽたん休憩所

旧にぽたん休憩所をマージしたからわけがわからない

Google AdSense の小切手換金

コレはビックリ!小切手換金 get2cash が夜逃げしてた? - drk7jp

小切手は半年しか有効期限がないし、Google AdSense は一度小切手で支払いをすると、再発行はできるものの銀行振り込みへ変更することはできないので

そう言えば、自分の場合は、期限切れの小切手をしばらく放置しておいたら、

昨年末頃に Google が未払分を精算して銀行に振り込んでくれましたね。"グーグル インク" という振込人名義で振込がありました。
特にこちらからお願いをしていたわけでもなく、期限切れの米ドル小切手を再発行してもらうその手続き (と、再発行後の換金手続き) が面倒になったので、別にグーグルさんの収益にしちゃってもらってもいいやーぐらいの軽いノリで放置してただけなのですが。


で、とある有名ブロガーさんも、同じ日にグーグルさんから精算されたって言っていたので、軒並全員されたのかと思っていたのですが、どういう条件だったんでしょうかねぇ。