にぽたん研修所 兼 にぽたん休憩所

旧にぽたん休憩所をマージしたからわけがわからない

Yappo さんの pageone 叩きは間違ってる!

うーん。

YappoLogs: 【注意勧告】pageoneというspam撒き散らし検索エンジンの件(!yahoo/!google/!livedoor)【転載必須】

1.キーワード検索の要求があったら、各検索サイトにデータをとりに行く
2.検索サイトのデータをマージして、結果HTMLを作成する
3.作成したHTMLのキャッシュファイルをさくせい
 そのときURLがhttp://www.pagesupli.com/blog/[prefix]/[keyword]_020.htmlのようになる
4.引っかかったURL全てのTrackback Auto-Discoveryを調べる
5.そして、3で作成したURLで4のURLへTrackback爆撃する
 UAは「TrackBack/1.0」 from hostは「softbank060122196002.bbtec.net」
 しかもblog名を「人気Blogランキング[今週5位]」とかいう爆撃を受けた側が「ランキング上位入りした?」という期待をさせる手の込みよう。


答えを出す前に、なにが大問題なのかがわかりましたね。

確かに何が問題か。
言うまでもないんです。
ですがね、

ということで、pageoneの被害者を増やさないように世界中のbogに当エントリをtrackbackしていきますが、一人の力では漏れがでます。。。なので皆様のblogに当エントリを転載していただき全blogへのtrackback作業のお手伝いを是非してください!

よくよく考えるとね、こういう勧告をすることは、Spammer 行為ですよ…。
やってることや、程度は pageone と一緒になっちゃいますよね。。。


Yappo さんのこの考えかたに賛同されて Trackback を撃ちまくる Spammer が、今後これ以上増えてしまわないように「Yappo さんは間違えている!」ということを色々な Blog に Trackback 撃ちまくりたいんですが、私一人の手では追い付かないので、皆さん、ご協力願います!!!Yappo さんの間違いを指摘する Trackback を出来るだけ多くの Blog に撃ちまくってください!!!